Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

障子のある部屋

  
  障子のある部屋


  昔は、(わたしが小学生の頃、昭和40年代〜50年代の頃でしょうか)


  年末の大掃除の最後の仕上げに、新しい和紙の障子紙を張り替えた物でした


  母に教わって一緒に手伝い、小学生の3、4年の頃には一人でも張れるようになり、


  上手く張れた障子は、ピンと張っていて、子供ながらにそれは気分がいいものでした。

  
  お洒落な柄物の和紙など、モダンな障子もあって、遊び心で張り替えたり・・・


  障子に映る影絵・温もりを感じるほのぼのとした影絵遊び、兎や鳥、犬も。猫はどうだったかな?


  ・・・・・いくつになっても昔の思い出を覚えているもの・・・


  昨日食べた夕食・・・・何だったかな?(笑)



  こうして、また一年歳を重ねていくのでしょうね^^:


  

  
  
  障子を閉めた部屋は
  



  鎮んだあかるさがある                  



DSC_0626_201401142235540ea.jpg






  インフルエンザ、風邪に充分お気を付けて予防してくださいませ。
  今のところ、わたしは風邪引きかけるのですが、気力で追い払っております。

  これも、まーくんと豆の温もりで暖かく、猫たんぽのお陰です(毎朝、豆に起こされていますよ)(笑)
  ニャンコたちも風邪も引かず元気に追いかけっこしていますので、ご安心の程をー。

  今日もご覧頂きましてありがとうございました。

勝手ながらコメント欄を今暫く閉じさて頂きます。今週、何かと多忙の為に返信が遅れる為、
  ご迷惑をおかけするかも知れないと思い、ご了承頂きますようにー。
                       まー&豆のママより












にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村