Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

冬の寒日は、

DSC_0579.jpg


  大寒を過ぎ、益々寒さも厳しくなってきましたが、

  東西南北、それぞれに寒さを凌ぐ毎日、春待ち月この月は

  何かしら、待つ、耐える、そんな心境になります。。。


  最近、寒くて外に写真撮りに行くなんて・・・していませんが(言い訳)

  寒さで、燃え尽きたのでしょうか?カメラに気持ちが動かないのはなぜ?

  まっ、そんな日も有りと、肯定しております。(笑)



  我が家のニャンコたちに、癒される日々を過ごしていますと、

  人間関係が、煩わしいな〜と思うのですが、これってわたしは猫の世界に

  どっぷり浸かったという証かも知れませんね。。。


11010122.jpg
  随分、日が経ってしまったのですが、昨年のことで、まだ豆の存在もなかった頃かと・・・

  この絵は、ブロともさんのmaringoさんに依頼して書いてもらったものです!

11010126.jpg

  まーくんに直に逢ってるのは、maringoさんだけですから!
  まー君の特徴を良くとらえていて、やさしいまーくんに描いてもらいました。
  その節は、有り難うございました。家族みんなが、まーに似ていて良い絵だね!と。

  ・・・・そのうちに、あたしもと?豆が要求するかと思われます(笑)








  今日は、あの頃の燃えた情熱を振り返り、冬の寒日に豆との出逢いを回想してみましょう!

  久しぶりにパソコンを開き、

  外の風の冷えびえを忘れ、まめの変わりように心をほんわかとすることにします。

DSC_1994_20140121110429d0b.jpg

  この写真、昨年9月初め、わたしが豆親子に出会った時の写真です。
  昨年ブログに載せましたが、改めてこの頃が懐かしい・・・。

_DSC0409.jpg


_DSC0484.jpg
  今だから、云えますが・・・寂しい駅長さんしていましたよ(涙)
  駅周辺が、余りにも寂しいところで、あの時に我が家に連れて来なければ
  今頃、まめは生きていたか?多分いなくなっていたでしょうねー。

11010210.jpg




  4ヶ月しか経っていないのに・・・

  まめは、すっかり我が家の一員として・・・寛ぎ過ぎ〜?(笑)


  かわいいねこです!なんて云えませんでした・・・顔も目つきもとんがっていましたしね、

  ただ、愛情不足で険しい顔なんだと思っていましたから、、、(ママ談)
DSC_0059.jpg

  日本猫らしく、顔も細く、華奢なまめちゃん。。。

  白黒猫ちゃんは、わたしは初めて!毛並みの美しいこと!

  短毛で、ミンクの手触り! まーくんは、ふわっ〜としてる・フォックスかな。

  猫も色々なんですね。♂と♀の体つきも全く違うんです!

  まめは、ぽちゃぽちゃで柔らかい体。まーくんは、やはり男なんですね!ガツガツ骨。。。

  まめが来るまで、まーくんがこんなに骨太だったなんて!知らなかった^^:

まめは、触らせてくれる^^/気持ちいいの、お互いに・・・!

  まーくんは、基本的に触られるのを嫌う・・・たまに頭を撫でたりはOKなんですが^^:

  人懐こい、まめと、人見知りする、まーくん、

  こうも、対照的な二人のねこだから、見てる方もとても愉快で楽しい。

DSC_0276.jpg
  ・・・・まーくんとの中を何とかしなくてはと、わたしは試行錯誤(笑)

  豆を威嚇する、まーくんと仲良くする為には?????
  この時のわたしは、疲労困憊(苦笑)。
DSC_0280.jpg







久しぶりの更新になりました。皆様の応援して頂いてることに本当に嬉しく思います。
ありがとうございます。まーくんやまめちゃんのこと、どうしてるかな?と思い出してくださる皆様!
ありがとうございます。恵みの雨を得て雪解け水が流れる日が待ち通しいものですが、
暫くは、体調も考え無理のない程度に更新していきますね。


DSC_0578.jpg

最近のまめちゃんは、食べ過ぎでやや太めのかわいいにゃん子になりましたよ^^:!
今日も、ご覧頂きましてありがとうございました。  まー&豆のママより

DSC_0601.jpg
 
にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村