Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


冬来たりなば、春遠からじ

 昨日今日と暖かい冬日。

 街中に住んでると、中々季節の移ろいを感じ取るというのは、

 部屋と外気の温度差とか、ビルの谷間から入る日差しの長さとか、

 そんなことで季節感を感じるしかない。なんとも味気ないものー。


 五感を研ぎすますには、街中では無理。

 やはり、風や水音を聞き、澄んだ空気に身を置く。

 霧島の匂いが恋しい。

 山は、そろそろ沢の水に氷が張りつめるころ。

 凍てつく氷の輝く風景・・・

 

 



DSC_0623.jpg



 この時季に出合える氷の風景・・・



DSC_0589.jpg

 
 幻想的な風景、毎年、雪を見に行きたいと思う。

 寒い雪国の方々が、

 真っ青なエメラルドグリーンの海を見たいと思うのと同じようにー。




 





  風邪も大分治ってきたよう、鼻声も喉の痛みも治まってきました。

  暖かくなったら、また自然を撮りに行きたいなと思っています。

  今日もご訪問、応援して頂き有り難うございました。 まー&まめのママより



にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 2 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

Reikoさん、おはようございます。
コメントありがとうございました。お陰さまで、軽い風邪ですみました、、、。
体の痛み・・・大変ですね。心身ともご無理のないように、出来たらいいですね。
春が待ち遠しいですが、ピアノがお好きな息子さんの吉報を楽しみにしています。

2014/01/27 (Mon) 08:41 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

大学受験

まーくんのママさん、
私のブログにコメントありがとうございました。

風邪が少し良くなられてよかったですね。
私は家族がみんなが風邪をひいても、私はひとりだけひかない方です。からだのあちこちは痛いところばかりですが…。

まーくんのママさんの息子さんと違い私の子は遊びたいだけ遊んでいたしネットづけの生活でしたから勉強は真剣に勉強していませんでした。自分の行きたい所へ行きなさいと言ったら、それでは早稲田は受験しないと言い出し毎日ソファの上でごろごろしています。私が甘いので他所の家と違ってほんとうにのんびりで受験の雰囲気ではまったくなかったこの一年でした。
スマートフォンをDocomo のi-phoneに切り替えたらさわってばかりいます。国立大学も面倒だなぁ、センター試験だけで多分明治大学が合格してるからそちらへ行こうかなとも言いだしました。ピアノを弾く時以外は怠け者です。

春になったらまーくんのママさんにも結果は報告しますね。

2014/01/26 (Sun) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

