Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


素敵なカップル


 瞬く間に12月が過ぎ、新年を迎えたと思ったら

 もう、一月も今週で終わる。確実に歳を取ってる:^^:

  忙しいと云えば、忙しい日々・・風邪を大義名分で夜の会食を断るー。

 本当のことだから仕方がないと、別にわたしが出席しなくても大丈夫な会だからと

 勝手に擁護するわたし(笑)が・・・

 この日だけは、少々熱があっても無理をしてでも逢いたいと頑張った・・・

 昨年末に約束していた食事会。素敵なカップルとの楽しい食事会だから。

 わたしは、この若い夫婦が大好き。初めて逢ったときは30代後半だった

 あれから5年になるから、40代!・・・・人の年齢を知り自分の歳を知る(笑)

 二人は、夫婦共にお医者さん。180センチの彼と170センチの彼女。

 二人のお子さんがいるような感じもなく、お洒落で美男美女の二人。

 

 それに比べて、私達は50代と60代後半に差し掛かった夫婦・・・孫二人

 外見・・とてもとても適わない^^: が、

 会話が何より楽しいー。

 共通点と云えば、職業だけなのだが、仕事の話ではなく

 彼女曰く 
 「今、毎日ランニングしてるの、菜の花マラソン完走したんですよ!」

 「断食して、体重をコントロールしたの、8キロ痩せました〜」「水道水と発酵食品だけで、丸一日」

 「デトックスにもなるし、体が軽くなって気持ちいいですよ」「時々繰り返してるんです」

 どこを痩せたの?と思うくらい、わたしの目からは以前と変わらない彼女なのに、
 因みに、彼女は、皮膚科で美容外科専門。化粧をしてるのを一度も見たことがない!
 お肌、ぴかぴかだし、シミもない!生まれつき美しい人はいつまでも美しいのよね。。。

 彼曰く
 「僕も、トライアスロンに挑戦しようかと思っています。」と話す。
 因みに、彼は小顔でハンサムで姿勢正しく東大卒。血管外科専門。

 夫婦で、毎日のように体を鍛えてるというから、

 私達夫婦は「偉いな〜〜〜〜!」の連発。。。

 私達も老後に向かって体鍛えなくっちゃね、と夫と苦笑い

 屈託なく、話す二人を見てると元気を貰える。

 やはり、若い人たちと会話すると気持ちが若返るー。

 私達にも、そんな時代があった・・・

 私も、43歳で桜島マラソン完走したもの、、、5キロだけど(苦笑)

 もちろん、主人も走った・・・あの時死ぬかと思ったけど(苦笑)

 あれに懲りて、何もしない運動だけは・・・(笑)

 予防医学と、夫は、いつも患者さんにはリハビリアドバイスしてるのに・・・

 こと、自分のことは別なんだから(笑)私も同様^^:

 今年は、ウォーキング始めようかなー。筋力も落ちてるし、、、

 

_DSC1308.jpg





    


 







 今日も、ご覧頂きありがとうございました。良い一日をお過ごしくださいー。
 昨日、娘の二人目の子が一歳の誕生日を迎えました。
 分娩室で、わたしが、へその緒を切ったあの子が・・・もう一歳なんて!

 余談で、自慢ですが、娘夫婦もとても素敵なカップルでーす。

                     まー&まめのママより

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

- 2 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

Reikoさん、覚えていてくださったのですね!嬉しいです、
ありがとうございます。ねぇ〜あれから一年経ったなんて、信じられない程時は早いものですね。

2014/01/30 (Thu) 10:21 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

おめでとうございます。

娘さんのお二人目の出産の頃の記事覚えています。
あれからもう一年経ったんですね、
おめでとうございます。

2014/01/29 (Wed) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

