Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「山の朝」

  
  しんしんと冷える山の朝 気温は3℃

  この部屋から、山々の峰を見ている!

  下界は、真っ白な雲に覆われていて、

  雨露なのか、雨なのか・・・
DSC_0025.jpg



  山に住んだ事のないわたし 随分、高いところに来たんだ

DSC_0050.jpg


  薄いサッシのガラスに結露が・・・




  小さな部屋の真ん中にある、掘りごたつ

  まーとまめとわたしは、掘りごたつと灯油のストーブで温まる。

  マグカップの珈琲、数分で冷たくなっていた、、、

  一年で一番寒い時季に、こんな山に誰が来るかしら(笑)

  まーくんとまめのママぐらいでしょうね。。。

  これから、どんな一年を体験するのか?

  


DSC_0052_2.jpg

  山の朝のひんやりした風に、気持ちはわくわくしていた。

  
DSC_0022.jpg

  

  

  

  






 今日も、ご覧頂きましてありがとうございます。
                         まー&まめのママより

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

4 Comments

ま-くんの ママ  

maringoさまへ

maringoさん、お久しぶりです。ブログへ訪問させてもらいmaringoさんのご様子や、
うしくんたちの新生活ぶりを楽しみに拝見していました。
さて、わたしは、昨年末に別荘という程ではないんですが、小さなおうちを見つけました!
長年の夢が叶いました!まーくんやまめが一緒だから寂しくないですね。
いつか、帰省の折にご一緒に如何でしょうか?
春になれば、体調も快復するでしょうから、ご無理のないようにお過ごしくださいね。

2014/02/18 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

おばんですさまへ

おばんですさん、わたしって驚かすのが好きかも(笑)結果論で話すことが多いもの・・
良いか悪いかは、別としてね(笑)
いいでしょう!大自然の偉大さは、ちっぽけな悩みなんて忘れさせてくれるところかな?
一年の半分は、山でニャンコたちと暮らすつもりです。
まーくんもまめにとっても自然の中で美味しい空気をいっぱい吸わせてあげたい。
あっ、もちろん夫も長生きしてほしいですからね。

2014/02/18 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

maringo  

No title

お久し振りです。
素敵な自然の中の生活・・・
まーくんと豆ちゃんはどんな反応ですか?
詞的で素敵な暮らし・・・
でも、ママさん、どうか風邪などひかれませんように。

2014/02/18 (Tue) 21:42 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

No title

ママさん、こんにちは。

前回の記事、びっくりしました。
こんな自然の中でのんびりできたら、幸せでしょうね。
山の生活が素敵なものでありますように。
まーくんと豆ちゃんも、新しい生活にウキウキかな?

2014/02/18 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment