選んだものが手にしたもの


  人生 なにもかもが
  手に入るわけじゃない



  本当は やりたいことがあった
  本当は ちがう仕事がしたかった
  本当は 別の人が好きだった

DSC_0053.jpg
 
  でも 選んだのは自分
  人は自然に
  大事なものから順番に
  選びとってゆく
  心のなかに 優先順位ができている


DSC_0046.jpg
 

  今 手にしているものが
  望んだもの
  妥協や我慢があったとしたら
  それも 自分の選んだもの
  選択は自己責任
  誰のせいにもできない
  自分の心の表れ

DSC_0044.jpg
  
  
  
  
  その時 わたしが選んで手にしたもの
DSC_0032.jpg

  
  


今日も、ご訪問応援して頂き感謝です。ありがとうございます。
 昨日は「雨水」木の芽が出始める頃、週末あたりは少しは暖かくなるかな・・・

                      まー&まめのママより  

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: *写真で残す日常*
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
orengeさまへ

お久しぶりです!数十年ぶりの大雪ですが、orengeさんのところは大丈夫でしたか?
雪解けが待ち遠しいでしょうねー。

「イフ」if そのドラマをわたしは知らないのですが、見てみたかったですね・・・
人生って面白いですよね、人それぞれに与えられた試練が大きければ、それなりに喜びも大と感じる。
生き方は、自分で決める事が可能なのではないかと思います。ただし、己次第ですが、

余りの人生どう生きたいですか?選択できるということは幸せの証だと自負しています。

人は、土に還る・・・自然の中で人生を楽しんでみたいと考えました。
ニャンコたちも、元気になれるかな〜。

  • orenge
  • URL
ご無沙汰です。

かなり前に「イフ」というドラマがありました。
タモリさんがストーリーテラーだったと思います。
私自身は見たことがありませんが、右にいこうが左にいこうが結果は同じでした。(息子の話では)
思うに結果は決まっているのではないでしょうか?
不幸を嘆くより今より良くなるようにと…今の私の心境です。(苦笑)

とっても素敵ですね!
山の生活!ここも山なんですけど^^;
信州も蓼科もいいですけどそちらも同じ感じなんでしょうね。^^

とっても満たされた感がありますよ~。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback