「 春風 」まー&まめたちは・・・

  ママとまー&豆からのご報告ですーーー。

  随分ご無沙汰していました。

  お変わりなくお元気でしょうか?
  外はすっかり春爛漫ですねー。
DSC_0165.jpg

  桜の頃には、きっとまーくんは元気になると信じて・・・

  ママもパパも、あたしも(まめ)家族みんなで祈っていました。

  皆様には、沢山の励ましのコメントを頂きまして、本当にありがとうございました。

  コメントのお礼も出来ずにごめんなさい。お許しの程をー。

  本当に皆様から支えて貰ってることに、又、改めて感謝して居ります。有り難いことです。
 
  ママは・・・・・元気なかった、、、落ち込んでいたし、、、

  まーが、元気に快復するまでは、何も楽しめず、パパも同じでした・・・

  まーくんに、何の症状も出ていなくても、もしも?なんて悪く考えたりして、

  睡眠もろくにとれない、これではいけない、、ママが元気でないと、、、と

  気持ちを切り替えなくては?まーくんは、良くなると信じようとか、、、

  こんな繰り返すママの心は120%まーくんとまめへの愛情でいっぱいでした。

  どうすればいい?薬も無いし、先ずは食べ物を変えました。

  まーくんが、美味しく食べれそうなフードをパパは、色々見繕って買って来ました。

  まーくんが好んで食べたのは、銀のスプーンのフードでした・・・

  因みに、まめはモンプチですが(笑)性格も違えば食べる好みも違うのかしらね?

  まーくんの食欲が少しずつ増えて来た!・・良かった!夜中に食べて朝、お皿が空っぽになってると、

  それは、もう嬉しくて嬉しくて体重も100gずつ増えて来て

  現在は、3・7kgになりました!(疲弊していたときは3kgでしたからね^^:)


  ママはまーくんを労りながら、たまに玩具でまめとも一緒に遊んだり、

  まーくんに寄り添い、添い寝をし、やさしく撫でて(まーくんに噛まれたけど^^:)

  夜寝る前は全身マッサージしたりね、、、(まーくんに出来る限りの愛情をー)

DSC_0167.jpg

  まめは、まーくんの体調が悪いとわかっていたので、まめも大人しくしていました(不思議ね^^:)

  ママは、まーくんをパパと二人にして、あたしはママと山小屋で二、三日過ごしたり、

  ・・・それは、まーくんをゆっくり休ませる為と、まめを夜間は独りにして寝かしていたので、

  まめへの償いで、誰も来ない山小屋でママとまめだけの生活。

  ママには、まーくんがいつも側に居るのでまめは、遠慮していたから・・・

  まーくんのことも心配だけど、此れ見よがしに*^^*
  ママを独占出来る!たっぷり甘えちゃったのです。。。

  

  さて、前置きが長くなりましたが・・・

  まーくんの再度の検査結果は???

  なんとコロナウイルスが消えました!!!100以下の数値になり、大丈夫だと言う検査結果でした。

  この知らせは、主人が獣医の女医先生からお電話を貰って、直にママに電話で知らせてくれたのでした。

  (主人、仕事中ですよ^^:)如何に主人もまーくんのことを心配していたことか・・・

  我が子でも、ここまで気遣ったこと無いかも私達、、、(笑)スミマセン。

  ママとまーくんを心配して頂きました皆様方にご報告致します。
  一月程掛かりましたが、皆様の励ましと応援と祈りのお陰さまで、
  まーくんは、元気になりました!
  大変ご心配をお掛けしましたが、まーくんの治癒力がコロナウイルスに勝ったのです。

  本当に感謝しています。ありがとうございました。
DSC_0174.jpg

  もう、ママも大丈夫です。まーくんが元気になったのでママも元気です。

DSC_0171.jpg

  まめも、この間随分変わって来ました。大人になったというかー、

  ママの心が通じてるのかと思う程、とても利口なまめちゃんですよ。

  まめちゃんは、よく食べます!今、4.9kg・・・このままだとメタボになるかな?

  ただ、皆様にまめちゃんのことを、お知らせするのは辛いことなんですが、、、

  まーくんと一緒に検査したまめちゃんは?ウイルス感染は無かったのですが、

  腎臓が悪いということがCT検査にて解り、片方の腎臓は機能不全で、もう片方も状態が良くない。

  今は、経過観察で、まめちゃんのリンパ球にも異常が・・・・

  病院の待合室で、涙が止まらなくてね、、、まさか?まめが?またショックでした。

  こんなに、元気に飛び回って遊んでいるし、まんまるお顔で、最近美人猫になってきたのに?

  まめのこと・・・あの日あの駅で出逢ってなかったら、多分まめは死んでいたのかも知れないな・・・

  まめを我が家に連れて帰ってきて、まーに迷惑も掛けたりしたけど、まめが我が家の来たことで

  私達家族は、まーくんには無い女の子の猫の可愛らしさや、思いやりを知ることが出来たし、

  癒しも沢山、笑いも沢山、まめちゃんのママになれたことが私の幸せに繋がったと思っています。

  また、にゃん子たちのことで色んなことを経験するでしょうが、

  ママもパパも、まーくんとまめに幸せな猫生を送らせることが、私達も幸せな人生だったと

  思えるのではないかと考えています。
DSC_0185.jpg

  半年も一緒に暮らし、まーくんもまめもそれなりに、ストレスを乗り越えて来ました。



DSC_0189.jpg

  
  この写真撮影は、昨日の撮れたてでーす。

  如何ですか?可愛い我が家の「王様と姫」です。

  縁があって、まーくんにもお茶目な娘のような孫のようなまめちゃんが出来たこと良かったです。

  まーは、自分を猫だとは思っていませんけどね(笑)

  まめちゃんも、今ではすっかりお嬢様ですよ(笑)

  そうそう、まめちゃんも今ではママの部屋で夜間は眠るようになりましたこと
  付け加えますね。まーくんが受け入れてくれたようですから。。。
  仲良く暮らしています。ママの希望が叶いました!
  まーくんありがとう。
DSC_0172.jpg

  



  久しぶりにカメラ持参で、桜を撮って来ました。

  今年の桜は、開花が早かったですね。今年も薄紅色の優しい桜を観ることが

  出来た幸せに、感謝しています。

DSC_0208.jpg


  春風の中、ひらりと桜の花びらが舞う、ほのかなさくらの香りに

  まーや、まめの優しさを感じて、やっと私に春が来ました。









DSC_0205.jpg
  



 ご覧頂き、また長文にお付き合いくださり本当にありがとうございました。
 ブログも、徒然なるままで続けて行くでしょう(笑)写真好きだし、皆様に観てもらえたら有り難いですから。
 季節の変わり目に、また皆様も御体をお大切になさって頂きますよう。
                           まー&豆のママより
 

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: 季節の風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
まねきねこにゃーさまへ

まねきねこにゃーさん、その節は適切なアドバイスとても参考になりました。やはりたくさんの猫ちゃんたちを
面倒見てるだけあって、詳しいですね。
わたしは勉強不足でしたが、お陰で猫の病気と、動物の治癒力の凄さに驚き、
人間も同じよう自然治癒力があること、(自分自身の病もそう〜)
環境の変化に猫はストレスを感じると、様々な病の原因を作ると、これって人間も同じですねー。改めて実感することになり、まーくんに、教えてもらったようです。
腎不全は、人間なら腎移植、人工透析となんらかの治療法もあるのですが・・・
猫にはそれが出来ない〜残念、豆ちゃんのこと症状が出なければいいのですが、又、明日診察に豆を連れて行きます。長い付き合いになること覚悟しなくては・・・また、これからも教えてくださいね。よろしくお願いします。

  • ま-くんの ママ
  • URL
MIDIPAさまへ

皆様の優しい気持ちが、まーくんに奇跡をもたらしたと思っています。
オーラーがあるなんてマーくん!本人大変な喜びようで、ありがとうございます。

確かに奇跡だと思いましたよ、知らせを聞いたときは本当に!って何度も聞き返しましたからね
豆ちゃんは、、、猫に多い腎不全^^:またもや心配なことなんですが、、、
精一杯、しあわせを与えるつもりです。これからも見守って頂けたらにゃん子たちもしあわせです。
本当に、ありがとうございます。

  • まねきねこにゃー
  • URL
No title

やっぱりそのとおりでしたね!
まーくんよかった~。
しかし、今度はまめちゃんが心配ですね・・・。
腎臓は平行線がいいところで、
良くはならないから、
このままを何とか維持してあげたいですね!
負担にならないような食事療法で・・・。
(ちなみにうちは、尿路結石症でロイカナのphコントロール1です。以前さん君が尿が出なくなって命を落とすところでした・・・。)
腎臓の病気は、やっかいなので
長いお付き合いですよ!
猫ちゃんには一番多い病気ですけどね。
ママさんも、パパさんも
ストレスが尽きないですね・・・。
でも、動物が持つ
自分で治そうとするチカラは
偉大ですから、
信じて前向きに進みましょう!
がんばって・・・!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いつも優しいオーラが出ていたマー君
病状が改善していて、ほんとに!よかったですね!!
こんどはやんちゃな豆くんがきがかりですね。
動物は治癒力も強い感じがします、奇跡のように
消えることを期待したいですね!!

  • ま-くんの ママ
  • URL
Re: orengeさまへ

> orengeさん、先のコメントも心して読ませてもらっていました。いつも心強いコメントに感謝しています。
> 生あるものはいつかは終わると解っていても、目の辺りにすると堪らなく悲しみが込み上げて来る、、、
>
> orengeさんの悲しみに比べたら私なんかたいしたこと無いと思っていますよー。
> また、元気を出して進むのみ。それしかないですね。
>
> 桜観て、無上の喜びを味わっています。そちらもさぞ美しいことでしょう。

  • ま-くんの ママ
  • URL
にゃんこさまへ

にゃんこさん、ブログ再開する日を待っていていたなんて!感激です。ありがとうございます。
こうして、応援して頂いて、支えて貰ってなんて有り難いことでしょう。また頑張れそうー。

まーくんも、豆ちゃんも今、とても良い関係になってホッとしています。
わたしの寝てる間に二人で話し合いでもしていたのかも知れないですね(笑)
猫には猫の世界観があるようですからー。

豆の体調管理も含めて、幸せな暮らしをさせてあげたい。まーくんと豆の幸せは私達の幸せですからね。

そちらも桜綺麗でしょうね!この瞬間を楽しみましょうね。

  • ま-くんの ママ
  • URL
hiroさまへ

hiroさん、コメントありがとうございます。
嬉しいです!応援して頂いていたことに感謝しています。

ダメですね^^:まーやまめのことになると、わたしは心から参ってしまってしまいます。
hiroさんも、可愛い子等のことで参ったのですね、同じですねー。
でも、頑張る。豆の腎臓が腎不全にならないように何とか頑張る。

桜も満開! 春爛漫。暫くはこのままでホッとしていたいなと思っています。

  • ま-くんの ママ
  • URL
maringoさまへ

maringoさん、お陰さまでまーくん、元気になりましたよ!コロナウイルスが消えるなんて!?
奇跡だと思いましたー!ご心配させてしまいましたが、励ましのメールやコメントをありがとうございました。
maringoさんの微笑みを思い出して元気を出していました。

豆の体調は、今のところ症状は大丈夫なんですが、わたしの心の片隅に悲しみを置いて、
今は豆といっぱい遊んで居ります。失いたくない・・・・

霧島の山桜が満開で、華やかではないのですが、里のほんわかとした景色も優しくていいものです。
豆ちゃんの故郷の桜、豆と一緒にお花見。まーくんはまだ無理の無いようにお留守番したけどね。

No title

良かったですね。^^
我が家のお嬢(ワンコ)も腎臓がダメです。肝臓も。。。
でも値は腎臓の方が悪いのでそっちの療養食を食べさせています。

我々に出来ることはその子の生に責任を持つこと。
だからきちんと送ってあげることが飼い主としての責任です。
病気をしたりすると本当に辛いです。
それに何も言ってくれません。
気を付けていてもわからいいこともあります。
ママもパパも精一杯の愛情を注がれたことが手に取るようにわかります。

さあこれからこの子達のネコ生に最後までお付き合いです。
癒しの子たち、セラピーアニマルといってもいいですよね。^^

美猫のマー君、やんちゃな豆ちゃん、病気なんかどっかにとんでけ~~!!
まーるく、まーるくいきまっしょい!!

  • にゃんこ
  • URL
No title

ブログ、いつ再開されるかな~?と、毎日、見ていましたよ(笑)
まー君もママさんもお元気になられて本当に良かったです。
まー君、ふっくらなりましたね。
まー君とまめちゃんの2ショットを見れて、嬉しいです。
まめちゃんも今はまた一緒に寝ているのですね…あ~良かった!
まー君、元気になって良かったねぇ。
まめちゃん、ママさんとまー君の一緒に過ごせるようになって良かったねぇ。
元気いっぱいのまめちゃんの病気のことは、残念ですが、ママさんに連れて帰ってもらえたお陰で、今元気に過ごせているのですよね。
病気を抱えながらも、元気に幸せに過ごしてもらいたいです。
ママさん家に春がやって来て、ホッとしました~!

No title

まずは まーくんのコロナウィルス消滅、
おめでとうございます!!

わたしきっと初コメです。
モニターのこちらからいつも深い愛を感じてました。
そしてきっと全ていい方向に向かうと信じてました。

桜と共に嬉しい報告が聞けて
とても嬉しいです。

まーくんママ、ファイトです!
私たちが押しつぶされちゃ
愛する子達を守れませんから^^b
ま、わたしもぺちゃんこになったことありますけどw



No title

お久し振りです。
豆ちゃんのことは新たな心配の種ですが・・・
まーくんのこと、本当におめでとう!
愛情のなせる業です。
綺麗な桜がより一層輝いて見えることでしょう!!
ホッとしました。
豆ちゃんの病気もお二人の愛情で乗り切ってね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback