桜模様 花曇り

 
  写真を本気で撮り初めて(と書くとそれでは今まで好い加減だったということになりますが)^^:

  桜の写真が始まりでしたから、ちょうど一年になって・・・!

  はじめはオリンパスの小さなカメラで桜を撮り、デジカメ一眼レフの操作もおぼつかないわたしでした(苦笑)

  今は、ニコンで撮る方がほとんどになり、レンズもいくつか増え、カメラに散財

  上手い写真は、カメラが良いからと(それもありですが)撮れば撮る程、何を撮ってるんだろう?

  なぜ、わたしは写真撮ってるの?自問自答の日々もありましたし、可笑しいですが、下手なりに悩むものです(笑)

DSC_0225.jpg

  

  豆ちゃんの故郷の近くの別荘地、霧島の山桜は、春の爽やかな風に満開の桜。

  桜は満開になって、はじめて散り始めるのだと・・・桜吹雪も近い山桜ソメイヨシノ

  山の上は、春でも気温差が2℃から4℃低く、風は冷たく頬もひんやり、

  霞と花曇りの桜、吉野の山の桜見物に行った時を思い出し・・・

  あれから、4年の歳月が経ったのかと思うことでした。

  一緒に旅した女性ね、 さくら子さんって言うんですよ。

  お元気にしてるかしら・・・

  桜には、色々と 思い出もゆったりと流れて行くものでしょうか


DSC_0200.jpg


  

  

  

  







ご覧頂きましてありがとうございます。
にゃん子たちが元気であれば、全てが明るい方向に向いて行くわたし。
もう、手遅れですよ、すっかり猫の虜になってしまったのですからー。
拙いブログですがどうぞよろしくお願いします。

                    まー&豆のママより

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: 季節の風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
orengeさまへ

奈良の近くに住んでいる?のですね!山の深いところですが、
初めて吉野山の桜を見に行きました。早朝5時にホテルを出発しました、確かに車も人も多くて狭い山道を
車で上がって行ったのですが、山全体が桜で朝靄の中幻想的な桜の光景が忘れられないです。
京都の桜とは違って、静寂な趣のある古都奈良にまた訪れてみたいと思っています。

そうそう、猫の虜ならず、僕の虜ですね(笑)
まーが、元気だとわたしも元気になりますよ、一心同体!?(笑)

  • orenge
  • URL
No title

奈良の吉野にも行かれているんですね。^^
あそこの桜は本当に見事ですが、恐ろしいほど渋滞します。
それに抜け道が無いのであの辺りは絶対に通りません!
公共機関行くべきですね。^^;

我が家から車で一時間ほどなんですけど何もない時しか行きません。(苦笑)

>すっかり猫の虜になってしまったのですからー。

いえいえ、“僕”の間違いでございます、です、はい。 (笑)

少しお元気になられたようですね。^^

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback