Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「花の雲」


  花の盛りは短い

  花見の頃、花曇りや花冷えする日もあり、

  桜に取っては、天からの恵みであるようなのです。

  晴天だと、空の青さが気になり、桜の印象が薄く感じられます。

  花曇りのようなしっとりとした天気の日には、

  しみじみと桜を愛でることができるのでは・・・


DSC_0196_20140403091249bde.jpg


  桜の美しさを堪能できる空模様にしてくれる

  天も粋な計らいをしているのですね。


   
 「花の雲」・・・咲きつらなる桜の花を雲にたとえる言葉です。

DSC_0182 (1)



  今朝は、花冷えのする日・・・

  この二人は見つめ合って、まぁ〜仲睦まじいこと

                         まー&豆のママより

にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

6 Comments

ま-くんの ママ  

紗真紗さまへ

紗真紗さん、ご心配お掛けしましたね^^:まーくんの元気はわたしの源です。

・・・暫く予約投稿になりますが拙い写真を覗いて頂けたら嬉しいですー。
わたしは、紗真紗さんの感性にいつも魅了しています・・・
そちらも素敵な文と写真を楽しませてくださいませね。

ありがとうございました。

2014/04/04 (Fri) 06:31 | EDIT | REPLY |   

紗真紗  

ほんとうによかったです。。。

まーくんのママさま^^こんばんは~♪

花の雲、素敵なことばです。。。
どこかで使ってみたくなりました。(*_*;~!!

嬉しいコメントを頂戴しまして感激しております。
今日は、素敵なお便りをありがとうございます。
慈愛に満ちた雰囲気の中で、まーくん元気になられたのですね。
ほんとうに嬉しいです。ほんとうによかったです。。。
ポチしますとすでに・・・、さすがの人気ブログです。
私同様、皆さま待っておられたのですね。
これからも素敵なお写真と文章を楽しみにしております。
でもゆっくりと・・ご無理をされずにです。。。(*_*;~!!

2014/04/03 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさまへ

Reikoさん、大変忙しい一週間だったでしょう。先ずはご子息の国立大学入学おめでとうございます。
「さくら咲く」正に満開の桜を味わえたことでしょう。良かったですね。わたしも、子供たちの大学受験のことを
懐かしく思い出すことでした。

お陰さまで、まーくんの奇跡的な治りに、もう感謝感激でした。で、わたしも元気になりましたよ。
ご心配おかけしてごめんなさいね。にゃん子たちのことになると、だめなんですよね^^:
家族ですから、皆が元気で過ごせることが何よりの幸せです。
こんなママですが、また、どうぞよろしくお願いしまーす。

2014/04/03 (Thu) 20:12 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

おばんですさまへ

おばんですさん、まーくんのことで落ち込み、ブログも書く元気もなかったし、まして写真も撮る気力なんて・・
励ましのコメントを貰い、本当にありがとうございました。まーくんのウイルスが消えたのは奇跡です。
まーくんの治癒力が凄い!まーに救われたママですよ。
で、またこうしてブログにて報告も出来るようになりました^^
豆のことから始まり、少々疲労が堪っていました、、、歳かな(苦笑)気持ちはいつまでも若いつもりなのに、
体が着いて来ない〜ふぅ〜です。

はい、無理せずゆっくりゆっくり続けましょう(笑)
いつも、ありがとうございます。感謝。

2014/04/03 (Thu) 19:59 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

元気になって良かったです。

あちこちの桜を楽しみながら車を走らせてきた一週間でした。今晩から雨になるので明日からは散ってしまうんでしょうね。
まーくんのママさんの桜の写真はとても素敵なので一枚一枚を額に入れておきたいくらいです。
まーくんが元気になって私もうれしいです。以前たくさんの猫や犬がいた頃、その中の一匹がちょっと怪我したり様子が変だったりすると私も食欲が落ちた覚えがあります。まして病気になったら本当に心配でどこにも行けませんでした。今まーくんのママさんがどんなにホッとして明るい気持になることができたかよくわかります。

2014/04/03 (Thu) 17:34 | EDIT | REPLY |   

おばんです  

No title

ママさん、こんにちは。

コロナウィルスときいて、
どうなるかと心配していましたが、
奇跡が起こったんですね!!
豆ちゃんのことは心配ですが、
ラッキーにゃんこたちですもの、
きっといい方向にいくと信じています。

ママさんも元気になってよかった!!
また近々、ブログ再開されるだろうなと思っていました(^^)
無理せず、ゆっくりでいいので続けてくださいね。

2014/04/03 (Thu) 13:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment