mon Paris・・・


  ヨーロッパで唯一、本格的なおそばが食べられるレストランが


  サンジェルマン・デ・プレの中心にある。


  3年前の夏、7月の巴里・・・私達は(旅の仲間たち)


  そろそろ、日本食が恋しくなっていた・・・

_DSC0617_2.jpg


  日本から直送した蕎麦の実を石臼で


  自家製粉するというこだわりの手打ち蕎麦の店があると知り、



  その日の夕食は、日本食が食べれると喜び


  
  暑さで参っていたわたしは、朝から待ちどうしくて・・・



_DSC0605.jpg
 
  巴里の夕暮れは早い・・が、夕食の時間は遅い時間から始まる。


  早めに予約していた店内は、


  パリジャンたちの素敵なカップルが一組・・・

  
  
  和モダンにすっきりと洗練された



  店内の雰囲気ともあいまって、


  目も舌も肥えたパリジャンたちの間で話題になっているというから



  どんな味なのだろうと、わくわくしていた



  上品な盛り付けで共されるおそば


  天ぷら、卵焼き、焼き魚、・・・・


  日本茶が飲めたのは嬉しかったし、


  デザートが、抹茶のロールケーキときたね


  
  



  異国で食べれる日本食なのだから、味に贅沢は言わない。




  店の名は  YEN 円  22,rue Saint-Benoit 75006 Paris



_DSC0606_2.jpg


 写真と文は、なんら関係ありませんので。。。
  


  夏の思い出・・・


  ざる蕎麦の美味しい季節、素敵な週末をおすごしくださいませ。

  ご訪問、優しい応援ポチにいつも感謝しています。
  ありがとうございます。

                      まー&豆のママより 






にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: 季節の風景
Genre: 写真

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback