梅雨の前触れ・・・


   雨の降る前夜は、なんとなく寝苦しい



   部屋の湿度がじわじわと高くなり、額に汗をかく



   梅雨の前触れ・・・またイヤな季節がやってくる



DSC_0692_2.jpg


   今朝、思った通り雨だった


   もっと寝ていたいと思った・・・


   思うだけで、いつものように起きる


   若い頃は、お昼過ぎまで寝ることもあったのに


   朝が、苦手で「わたし、低血圧だから、朝起きるのが辛いんです」


   低血圧でもないのに、女性特有の言い訳で朝寝坊をごまかす

   今は・・・・・

   血圧正常なのに、寝る体力が衰えた^^

DSC_0684.jpg

   今は、朝寝でではなく、お昼ご飯の後、眠いです^^:



DSC_0696.jpg



   最近、猫の置物を買った


   かわいいと思ったから、それだけのことなんだけど


   まーと暮らして10年経って初めてだから、自分でもびっくり


   歳とともにわたしの脳みそは変化?ではなく退化してるね


   フワフワと、宙を舞ってるような、


   体だけが、


   日常の習慣だけで動いてるような・・・そんな感じ


DSC_0702_2.jpg


   まーも、まめもベルベットの足取りで


   まるで、家の守護神のように歩きまわる





DSC_0699.jpg

   わたしの行動をいつも監視し、


   知的な優しさと鋭い直感を持って



   金色の目でわたしを見つめ


     思索につきあう・・・・・・
   

 

  一日、雨の日  梅雨間近・・・・


  


  退院して、やっとひと月が過ぎ痛みが軽くなり


  脳は、退化しても、身体の治癒力は凄いな


  明日は、退院後の診察に福岡までー


  気分転換にもなりそう


  新幹線の車窓から、若草色が見えるから・・・・


                    


CSC_0687.jpg
  ご訪問、優しい応援に心から感謝しています。

   まー&豆のママより                     
  




にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村
Theme: *写真で残す日常*
Genre: 写真

Trackback