初夏の情景

_DSC0514.jpg

  蔦の絡まるチャペルで祈りを捧げたい
  ペギー葉山という歌手をご存知だろうか・・

  わたしが、幼少の頃から歌ってるから、

  知らない人が多いでしょうね

  蔦を見るとなぜか口ずさむのですが、

  子供の頃に耳慣れした歌曲っていつまでも

  懐かしいものです。


DSC_0248.jpg

  小満(太陽暦で5月21日)のころは、

  梅雨を目前にぐずついたお天気になることも。

  そんな先走るような「走り梅雨」

  朝と晩の寒暖の差が激しい折、体調もすぐれないですね。

  走り梅雨の後、数日太陽が眩しくなります。

  その後、本格的な梅雨入り・・・

  花びらが散る前に、初夏を散策してみました。

  
_DSC0615.jpg


_DSC0612.jpg



_DSC0619.jpg

 あるときは 世界を暗いと感じ

 あるときは 世界を美しいと感じる

 感じたのは あなたの心

 いつか 命が終わるそのときは

 世界も消える あなたの前から

_DSC0515.jpg

 だから やり残したことがないように

 思い残すことがないように

 思いきり 生きておこう

 一日だって むだにはできない

 この 大切な あなただけの世界を

_DSC0447.jpg

 ところで、今朝のニュースで、飼い主の子供を助けたねこの話し!
 何せ、犬を撃退したのですから、凄い!感激しました!
 ・・・我が家のにゃん子たちは???おっとりしてますし、まーくんは、
 恐がりだしなぁ〜
 まめは???世の中色々、ねこも色々、主人との今日の一番の会話でした(笑)

 ご訪問、応援に感謝しています。良い週末をお過ごしくださいませ。

                 まー&豆のママより



にほんブログ村 写真ブログ 季節・四季写真へ
にほんブログ村

Trackback