憧れの写真家「レイチェル・マッケナ」


  感動的で、繊細で、しかも暖かい写真。

  レイチェル・マッケナ(旧性・へイル)は、

  ユニークな視点によって、今日の動物写真を

  代表するフォトグラファーになりました。

  最近フランスに移住した彼女が、周りに広がる

  未知の世界に飽くことのないレンズの眼を向けたのは、

  自然の流れでした。 『フランスで出会った猫たち』より

  DSC_0993.jpg

  フランスの田舎の生活、歴史建築とそこに暮らす猫たちを、

  雰囲気たっぷりに、あざやかに切り取る、レイチェルの被写体に

  対する情熱と感動を光のように放つ写真の数々が、

  美しい装丁による豪華本でタペストリーを織りなし、

  楽しく明るい気分にしてくれました・・・。


  紀伊国屋書店で、2年前、たまたま出合った写真集。

  わたしの憧れる写真家ー。

  いつか、こんな写真が撮れるようになれたらいいな

 
DSC_0930.jpg

  

  

  

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
おばんですさんへ

本当に、お久しぶりです。又、お逢い出来てうれしいです。
おばんですさんも、お元気そうですね!良かった、良かった。
まめちゃん、可愛く育ったでしょう!自慢の娘ですよ(笑)
まーくんとも仲良くしています。随分お休みしていたので、
又、にゃん子達の様子をお見せしたいなと思いまして更新しました。

もう、無理は出来ないですね(笑)お互いにです(笑)
ボチボチ、いいですね!頑張らない、それも有りで由としています。

  • ま-くんの ママ
  • URL
ReikoJanvirさんへ

ありがとうございます!!
写真って、奥が深くて・・難しいものですが、
確かに、愛情がある写真って何かしら伝わるものですね!
写真集、いつかそんな日が来るといいな(笑)褒めて頂き嬉しいです。

  • おばんです
  • URL

まーくんのママさん、お久しぶりです(@^^)/~~~
みんな元気でよかった♪
まめちゃん、すっかり美人なレディになっちゃって。
本当にあの時のまめちゃんとは
思えないほどですよ。
ママさんもお元気そうで安心しました。

私も一カ月以上、ブログをお休みしていたんですよ。
やはり寄る年波には勝てません(-_-;)
お互いに無理せず、ぼちぼちいきましょうね。

写真集

レイチェル・マッケナの“フランスで出会った猫たち・犬たち”、知らなかったので検索しました。まーくんのママさんの写真も素晴らしいです、親としての愛情がこもっているからだと思います。写真集出して下さい、真っ先に購入しますよ。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback