コスモス



  ひと雨ごとに、秋。

  3ヶ月に一度の検査診察。

  乳がんの治療、6年目の秋。

  まだまだ、治療は続く。

  5年の予定が10年。

  大変だけど健康診断を受けてると思えばいい。

  完治することはないと言われた時、

  落胆したけど、涙も出なかった。

  何だろう?この淡々とした落ち着き。

  「一生懸命頑張らないと決めた。楽に生きると。」

  悔いの無い人生?そんなことあり得ない。

  したいことをする。

  もう、頑張らない。
DSC_0970.jpg

  
  カメラ持つと、あっという間に時間が経つ。

  ここまで、好きになるなんて☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  素敵な趣味に出逢えたと思う。

  これも、乳がんになったから・・。

  良いことも、沢山。お陰さまで。(^-^)/

CSC_1019.jpg

  何といっても、まめに出逢えたことが、一番かな(* ´ ▽ ` *)

  ・・・! まめちゃん、やっぱりダイエットした方がいいかも

  お腹が、垂れてるよ〜〜〜(-∀-)

  

  

  

  

   
Theme: 季節の風景
Genre: 写真

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
ReikoJanvirさんへ

こんばんは、Reikoさんのご友人の方も乳がんの手術をなさったのですね。
ご心配でしょう。
乳がんの治療は手術がスタートになりますから、その後抗がん剤治療数回続くと思います。
わたしも、闘病期のことブログで書いていますが、時間が掛かりますよ。
髪の毛だけではありません、全身の体毛が抜け爪も肌も真っ黒になりました。
ステロイド剤を服用することで全身のむくみ、それにお化けのような顔、吐き気等色々と・・
とても、辛かったです。でも、主人や家族の支えとまーくんの癒しがわたしに生きる力をくれました。
きっと、そのご友人も今頑張ってると思います。回復してまたお元気になられることを祈っています。
わたしは、5年経ってやっと以前の元気な自分を取り戻しました。最低、5年10年・・長い闘いですー。

治療

私の家に週に一度は来ていた友人が、乳癌の手術を7月にした後一度も来なくなりました。
メールでは近いうちにお邪魔するわと言っているのですが、3日で退院できるはずが、1週間になったのは、全摘になったとのこと、彼女の声は元気そうでしが・・・。
まーくんのママさんはきっとそんな時期もあられたのかな、辛い時期を乗り越えてみえたのだと思っています。
まーくんや豆ちゃんがいて張りがあり、またお仕事も充実してみえるまーくんのママさんのように元気になってほしいと思っています。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback