Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「巴里の旅」

_DSC0941.jpg

  巴里行きの旅・・・

  この計画は2年前から考えていました。

  二人で巴里を散策したい〜

  そう決めてから、わたしは一週間に3回〜4回

  毎朝6時からウオーキング。2、30分・・

  夜明け前の綺麗な空を観ながら

  少しひんやりした空気の中

  人気のないアーケード街を歩いていました。

  ジムに行く時間もないので、

  自宅で筋トレ腹筋150回、背筋、腕立て伏せ、

  50回は出来るようになったかな(゚∀゚)

  旅行するのに、先ずは体力(≧∇≦)

  巴里は、とにかく歩く!今回は、4度目の巴里。

  とにかく体力作りに励んでいました(笑)

_DSC0949.jpg

  妹との海外旅行は初めて(* ´ ▽ ` *)

  ツアーではなく、個人旅行ですから、

  現地に着いてからその時の体調でどこに行くか決めるつもりで

  28日の午前5時半に自宅を出発!

DSC_0879_201511050007572e7.jpg


  まーや、まめと離れている時間が長くなるのが、

  一番の寂しさでした。でも、仕方ないー。

  「帰ったら、たくさん遊ぶからね」とまーとまめに約束して。

DSC_0964.jpg



  旅は、飛行機に乗った時から始まる。

  約12時間、羽田からシャルル・ド・ゴール空港へ

  東京ー巴里間の機内食は2回、途中軽食もあります。

  素敵なキャビンアテンダントの女性が、

  美味しそうなワインやシャンパン、お茶に珈琲、紅茶・・

  食べ過ぎる、飲み過ぎる程のサービス(*^_^*)

  ここで、食べ過ぎると後で大変なことになるので(太る)笑

  控えめにー。

  映画上映も新作〜満載、時差ぼけにならないように考えて。。鑑賞。

  ・・・と、機内で、もうすでに心は旅の始まり。

  
  時差がマイナス8時間巴里に着いたのは、
  夕方の16時過ぎでした。

  お腹もいっぱいなので、先ずはチェックイン後に
  

  巴里の美しい夜景を楽しむ
  イルミネーションツアー21時出発のツアーに参加。


  
  この、バスツワーの集合場所、ホテルから歩いて探す!
  商店街もシャッタが降りていて辺りの看板もよく見えない!
  中々、探すことが出来なく、途中妹が、数人の外国人(フランス人?)
  に、フランス語で道を尋ねようやく場所がわかり、ホッと(*´v`)

  最初から、私たちは眠い眼で心配と不安が少々。。
  
  最初に訪れたのは、「凱正門」

_DSC0972.jpg

  バスを降り、カメラ撮影5分・・短いでしょ(「・ω・)「ガオー
  しかし、この車の多さと人々の多さに驚き!!

  短い撮影時間なのに、観光客のカップルに
  「写真撮ってください?」と
  可愛い女性に、もちろんフランス語でお願いされて
  断る会話も出来ないわたし^^撮影しましたよ〜!
  わたしの写真撮影時間が・・・トホッ(∩・∀・)∩ キャー

  旅は、出会い!まっ、こんな感じでこの先いろんなことが・・・

  
_DSC0974.jpg

  凱正門からシャンゼリゼ通り〜

  薄手のコートでしたが、夜間は寒い!気温7℃かな!?
  
  この後、エッフェル塔へと向かいます。


  帰り着いて、時差ぼけあり〜
  昨日は、睡眠タイムでした(笑)
  留守の間、ご訪問応援拍手、心からお礼申し上げます。
  感謝です!皆様の暖かい応援が何よりの励みです。
  少しずつ、Parisの旅行記を紹介したいと思いますので
  どうぞよろしくお願いします。

6 Comments

ま-くんの ママ  

ReikoJanvierさんへ

ただいまでーす!
えっ!褒められると嬉しいでーす!ありがとうございます。

フランスも広いですものね、
私たち日本人が未だ行ったことの無い県が沢山あるのと同じでしょうね。
いつも、応援して頂きましてありがとうございます。頑張りますね。。。

2015/11/06 (Fri) 07:51 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

お帰りなさい!

旅の余韻が伝わってきます。
写真もなんとグラビアにある写真よりプロフェショナルです。

私の家に来るフランス人3人はパリにはあまり行ったことがないんですって。
フランス人なのにもったいないですね。
(今年夏前にその内の一人をつれて横浜のブログ友達の所へ行きました。)

まーくんのママさんのお写真これからも楽しみにしています。

2015/11/05 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

あっぷるりんさんへ

ただいま〜〜です。

もう、若くないなと思うこと然り、、
時差ぼけのまま、寝ています(笑)
拙い写真でも、楽しんで貰えたら有り難いです。。。

2015/11/05 (Thu) 19:36 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Kotetsuママさんへ

ただいまでーす!
ありがとうございます。新婚旅行、ヨーロッパ!だったのね!いいなぁ〜
思い出のあるところなんですね!わたしなんか、主人の学会先北海道札幌が新婚旅行でした(笑)
沢山写真撮って来ていますが、いいのはごく僅か^^
巴里だけですが、懐かしんでね〜〜〜。

2015/11/05 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

あっぷるりん  

お帰りさない~♪

楽しい旅のお話と素敵な写真を楽しみにしています。
夜の凱正門 ステキ♪

2015/11/05 (Thu) 19:02 | EDIT | REPLY |   

kotetsuママ  

おかえりなさい(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
ご無事でなによりです(@⌒ο⌒@)b ウフッ

私も新婚旅行はヨーロッパ。イギリス、イタリア、フランスでした
o(*^▽^*)oあはっ♪

懐かしいなぁ(*ё_ё*)きゅん・・

たくさんお土産話聞きたいですm(._.)m おねがい

2015/11/05 (Thu) 01:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment