巴里の旅 Marche

 暦は、立冬になり、そろそろ冬支度?

  でもなく、朝の光が眩しくて暖かいです!

  今年は、暖冬?そうだと有り難いですね。

  ところで、
  未だ、時差ぼけ中、元に戻るでしょうか(-∀-)

  巴里での旅写真、あれもこれも載せたいと思う反面、
  頭がぼんやりして・・・
  この暖かな日和を、にゃん子達とまったり、
  お昼寝をしている始末です(#^.^#)わたしもネコになったかも(笑)
  夜は11時には休むように努力するものの、
  目覚めが深夜の2時半!昨日も今日も、ずっと巴里モード
  共に寝てるまーやまめもわたしと一緒に起きるのですから、
  にゃん子達は、睡眠不足かニャ(-∀-)

  突然ですが!!
  まめのこと・・初めて出逢った日のこと
  まめが、ネズミを捕っていた写真を載せましたでしょうか?!

DSC_2052_20151110205813b73.jpg
  
  ねこがネズミを捕るところをこの時、初めて見ました!!
  衝撃的なまめの写真!本能ですから当たり前と言えば当たり前でしょうが・・
  しかし、まめはこのネズミを捕まえてわたしに見せた後、
  離したんですよね?何故かな?多分自慢したかったのかな?!

  驚きましたか?(;゜0゜)

DSC_0973.jpg

  その、まめちゃん・・
  ご覧の通り・・毎日遊ぼう〜の催促ヽ(≧∀≦)ノ
  特に、この旅で寂しい思いをさせたのですから、
  沢山、遊んでいます!わたしもにゃん子のようにね(笑)

  


  さて、巴里と言えば
  巴里の朝市・マルシェ
  今回の旅の目的、先ず朝市をゆっくり散策したい!
  食材の宝庫、パリの食文化を観たい!

_DSC1087.jpg

  紅葉は、まだこれからでしょうか?
  ここは、ベルサイユ宮殿の横の通り。
  
  ここから近いベルサイユ・マルシェ(パリで一番大きなところ)
  朝早くから、沢山の人々で賑わっていました。
_DSC1092.jpg


_DSC1093.jpg
  なんと、瑞々しいトマト!思わず手に取って食べようかと・・・


_DSC1095.jpg
  野菜の種類はほぼ日本と変らないのですが、小さくて可愛らしいって感じかな?


_DSC1097.jpg
  ラデッシュと人参 朝の新鮮スティックサラダが出来そう!


_DSC1102.jpg
  笑顔で、楽しそうに会話してるマダム、何を頼んだのかしらね?
  手前の手作りジャム・・美味しそうでした!



  今日も、ありがとうございました。
  パリの旅・・続きます。
  よろしければ、
  どうぞお付き合いくださいませ。(^-^)/
  
Theme: 旅の写真
Genre: 写真

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback