Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

巴里の旅


  わたしが、巴里へ行くことを決めたのは・・

  妹の誕生日を巴里で祝ってあげたいと言う思いからでした。

_DSC1265.jpg


  
  ・・先週土曜日14日の早朝5時半頃

  ベットの上でまーくんとまめが物音に耳を立て

  目をまん丸くしてわたしの側に寄り添っていました。

  体が揺れ、天井のシャンデリアが大きく揺れ始め

  スマホから警告の音が・・地震発生、震度4

  目覚めたばかりで意識は朦朧としていたのと、

  巴里旅行の疲れや時差ぼけも残っていたので、

  何が起きたのだろうか!?とわたしは訳が分からず・・

  体が揺れる地震に暫く動くことが出来ませんでした。

  その日は、経営セミナーに参加する為に日帰り出張の予定・・

  この地震の経過をみて行くか行かないか?判断しようかな、

  それに、怯えてるまーやまめを残して行くことが一番心配。

_DSC1054.jpg
   
  ・・・・その後、津波警報も解除されたので、
 
  大丈夫かなと・・取り敢えず安心したところ!

  なんと、テレビで「巴里同時多発テロ」のニュースが流れ、

  えっ!何・・巴里がテロに襲撃された?!

  この驚き!!!つい数分前までの地震の不安は消え!

  次々に流れる情報に悲しみと恐怖感と憤りを覚えたのです。

_DSC1007.jpg
  (モンマルトルの丘より)

  二週間前に私たちはここに居ました。
  この日の朝の巴里は雨模様。

_DSC1003 2
   
  もし、私たちが巴里行きを先延ばししていたら・・
  この余りにも恐ろしい事件に巻き込まれていたのかも知れない・・
_DSC1079.jpg
  
  背筋の寒くなる思い
  
  ショックで、blogに写真載せる気力も涌かず、
  暫くは、わたしの心が落ち着くまで時間が必要でした。

_DSC0951.jpg

  一日一日の予定をこなす(-∀-)
  七五三のお祝い・・(o‘∀‘o)*:◦♪
  仕事・・( ̄^ ̄)ゞ
  家事・・( ̄^ ̄)ゞ
  おばさんでも女子会(笑)ヽ(´∀`)ノ
  
  
  久しぶりの更新です!

  巴里へ頑張れのエールを送ります。
  
  憧れの巴里、
  誇り高き芸術と気品ある文化
  自己主張の舞台 

_DSC1036.jpg
 (オペラ座 オペラ・ガルニエ)

_DSC1080.jpg
 (ベルサイユ宮殿)
_CSC1169.jpg
 (ベルサイユ宮殿)
_DSC1065.jpg
 (ベルサイユ宮殿)

_DSC1142.jpg
 (セーヌ川クルーズ) 

  フランス人がもつ高い誇りと気品
  この事態をきっと乗り越えて行くでしょう。
  犠牲者のご冥福を心からお祈り致します。

_DSC1177.jpg

4 Comments

ま-くんの ママ  

Tuesdayさんへ

Tuesdayさん、こんばんは。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
この旅の写真を楽しく載せようとしていた矢先に悲劇が起こり、
わたしも妹も巴里の地図を広げて、ここ歩いたよね〜^^と体が震えました。
未だ、安心出来ない巴里、ヨーロッパ中、アメリカもそしてこの日本も。
映画のようなシーンを観てるようです。
いつか、また訪れたいですね!暫くは懐かしの巴里になりそうです。ありがとうTuesdayさんがんばるね!

2015/11/18 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

HADAKINさんへ

HADAKINさん、奥様お元気ですか?いつもブログを拝見するだけですみません^^
・・・巴里の旅を写真で楽しくブログに載せようと思っていたら・・・
こんな悲劇が起きてしまい、ましてや僅か2週間の違いですからね、
驚きと同時に本当に私たちは運が良かったと思うばかりでした。
奥様の一言に(コメントしなさいよ)感謝しまーす(笑)ありがとうございました。

2015/11/18 (Wed) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Tuesday  

Mamaさん、こんにちは…

心が安らぐような 美しい 優しい写真ばかりです。

見せてくださって ありがとうございます…


Mamaさんが 心から愛するパリ
妹さんとの大切な 思い出のパリ
パリの街は きっとまた 元気になります!

私も パリに向かって
『頑張れー!!』
と、エールを送り続けます!

Mamaさんが 笑顔で再びパリへ 旅立って行かれる日を信じます。

Mamaさん! ファイトです!!

2015/11/18 (Wed) 16:20 | EDIT | REPLY |   

HADAKIN  

うちの奥さんにもコメントしなさいよと言われてたんですが
ブログの更新を待っていました
巴里は大変なことになってしまいましたが
旅行のあとで安心しました

しかし巴里の写真がどれもきれいですばらしいですね

2015/11/18 (Wed) 13:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment