Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

「良い夫婦の日」



_CSC1173.jpg

初々しいふたりと
すこし疲れたふたりに

二人が睦まじくいるためには  吉野宏

        『 祝婚歌 』   (風が吹くと)

   二人が睦まじくいるためには

   愚かでいるほうがいい

   立派すぎないほうがいい

   立派すぎることは

   長持ちしないことだと気付いているほうがいい

_DSC1053 2

   完璧をめざさないほうがいい

   完璧なんて不自然なことだと

   うそぶいてるほうがいい
   
_DSC1161.jpg

   二人のうちどちらかが

   ずっこけているほうがいい

   互いに非難することがあっても

   非難できる資格が自分にあったかどうか 

_DSC1154.jpg
 
   あとで

   疑わしくなるほうがいい

   正しいことを言うときは

   少しひかえめにするほうがいい

   正しいことを言うときは

   相手を傷つけやすいものだと

   気付いているほうがいい

_DSC1140.jpg

   立派でありたいとかいう

   無理な緊張には

   色目を使わず

_DSC1289.jpg

   ゆったり  ゆたかに

   光を浴びているほうがいい

   健康で  風に吹かれながら

   生きていることのなつかしさに

   ふと  胸が熱くなる 
   
DSC_0968.jpg

   そんな日があってもいい

   そして

   なぜ胸が熱くなるのか

   黙っていても

   二人にはわかるのであってほしい

DSC_0419.jpg
 
   
  
   
   今日は 「良い夫婦の日」
   夫へ  「結婚記念日33周年を無事に迎えられたことに感謝」

   そして、わたくしの誕生日☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
   両親へ 「この世にわたしを誕生させて頂きありがとう」

   記念日にちなんで、わたしが出会った「祝婚歌」を
   わたしと同じ誕生日でもある、
   妹の一人の娘、姪の結婚のお祝いに贈ります。
   おめでとう!大変嬉しい日です\(^o^)/
   皆様も、良い一日でありますように。
    
          

4 Comments

ま-くんの ママ  

Tuesdayさんへ

Tuesdayさん、ありがとうございます!
誕生日、確実に歳は増えますが・・今年の誕生日はとてもハッピーです!?
何故か、嬉しいんですよね(笑)
心の余裕かな?年齢とともにいい感じで歳を重ねているかも知れませんオホッ(笑って)
パリの女性は、確かに個性を大事にしているし、お洒落な人が多いですね。
Tuesdayさんも、とても個性豊かな女性で素敵な方だとお見受けしています〜。

「ジョゼフィーヌ」面白そうね!読んでみます。

2015/11/23 (Mon) 10:06 | EDIT | REPLY |   

Tuesday  

こんばんは…

Mamaさん お誕生日なのですね!

おめでとうございます!!!\(^o^)/♪♪♪


そして いい夫婦の日!

ステキです Mamaさん♪

祝婚歌。
それに、ご両親や ご主人への感謝のメッセージ……うるる

『ありがとう♡』が てんこ盛り!
今日は本当に happyな日ですね♪♪
ステキ♡(〃'▽'〃)♡シュテキ

あったか~い風が吹いて…
何だか 私の心まで ルルルン♪ です (^∇^)


あっ、Mamaさん!
〖ジョゼフィーヌ!〗という漫画をご存知ですか?

ちょっぴりさえない アラサーパリジェンヌの生活を描いた…
私、最近 この本にハマっています~♬

パリが美しいのは、パリジェンヌが 個性豊かな美しさにあふれているから…なのかも知れませんね…
日本女性も 流行に流されず、もっと個性を大切にせねば…なんて 思いながら読んでいます…(笑)

2015/11/22 (Sun) 22:11 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

くまちゃんへ

くまちゃん、いついつまでもお二人が幸せでありますように
心から、願い見守っていたいと思います。

ありがとうございました。

2015/11/22 (Sun) 20:52 | EDIT | REPLY |   

くまちゃん  

素敵なお写真に誘われて

パリの洗練されたお写真と詞の数々に心が洗われるようです。
お誕生日でもあり結婚記念日でもあるなんて素敵な1日なんでしょう。お日柄も良く恵まれた特別な1日だと感じます。
まーくんもまめちゃんも喜んでいるように見えます(*^^*)
皆様の祝福を受けて感謝の気持ちを忘れずに
これからも二人支えあって末永く生きていきたいと思いました(*´ω`*)

2015/11/22 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment