Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

今・・・「秋冬」


  この時季を何と言えば良いのでしょう?

  晩秋を長く感じる・・「秋冬」?

  日々の流れがとても速い・・

  でも、季節の移ろいはゆっくりゆっくり

  今年も本当に残り少なくなりました。

  わたしの今年のハイライトは、パリへの旅行。

  日常の中でふと思い出す、カフェでのひと時ー。

  ・・なんと、カフェでの写真一枚も撮って無いのです。

  パリの人達は、誰もカメラやスマホで
  料理を撮ったりしていませんでした!
  たまたまそうだったのかも知れませんが・・

  日本人のおばさん二人がパリのど真ん中で
  みっともないことをするわけには行きませんね(笑)

  

  礼儀正しい日本人の誇りとプライドを持って
  カフェのサンドイッチに大きな口を開けて(笑)
  食べたパンの味が忘れられないで困っている今日この頃です。

_DSC1310.jpg
  

 
  今日も、ご訪問ありがとうございました。
  風邪等引かないように充分お気を付けて師走を乗り切りましょう。


_DSC1254.jpg

4 Comments

ま-くんの ママ  

武道亜輝さんへ

わー、武道亜輝さんお久しぶりです!
返信が大変遅くなりすみなませんでしたー。PCから随分離れていましたので^^
もう、年寄る波には勝てないですね。。。
お元気そうで何より安心致しました。
来年も、良い年になりますように祈っています。
コメントをありがとうございました。とても、嬉しいでした。感謝

2015/12/31 (Thu) 21:05 | EDIT | REPLY |   

武道亜輝  

ママさん、お元気ですかーー!?
今年も大変お世話になったぜぇ~!
来年も素晴らしい1年になります様、願ってるぜぇ~!
ではでは、よいお年をズババババ~ン!^^!

2015/12/28 (Mon) 07:44 | EDIT | REPLY |   

ま-くんの ママ  

Re: レストランでの写真

おはようございます!パリの朝食のクロワッサンが懐かしいデス(笑)
Reikoさんの周りのフランス人の皆さんは日本の雰囲気に慣れたのかしら?!
わたしは、元々料理を撮影するのが苦手のようだと最近わかり(苦笑)
美味しく見せるのは中々難しい〜わたしも食べる方に夢中でーす(笑)

レストランでは、お洒落したカップルばかり楽しそうな会話が一番の料理のようでした!
羨ましい〜もう一度行きたい・・・。

2015/12/12 (Sat) 09:24 | EDIT | REPLY |   

ReikoJanvier  

レストランでの写真

皆さんがブログにレストランの料理の写真を載せてみえるので、
私も撮ろうと思っていても、いざレストランへ行くと、
食べるのに忙しくて撮るの忘れてしまいます。
家では皆さまに見せるような料理作ってませんし。

一般的にフランス人は会話を楽しみ食事に集中するので、
写真など取らないのかもしれませんね。
でも私と一緒にレストランへ行くフランス人たちは、日本に長くいるせいか、すぐに写真撮りますよ。
いつの間にか私も食べている様子を何枚も撮られて気付かずにいたことあります。

2015/12/11 (Fri) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment