Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

エピクロス


  快楽主義。

  占星術だったかな?

  昔に自分を占ったら私は快楽主義だと書いてあり

  えっ!?と誰もがイメージする快楽主義?!

  ・・・ん、何か違うような、そうなのかな?と

  頭の中にその言葉がインプットされたまま

  何か事あるごとに、そのことが気になり、

  相反する自分を悩んだ時期がありました。

  人生経験がまだ浅い頃のことです。

  それ以来、わたしは占いを信じなくなりました。

  単純です。

・・・・・・・・・・・・

  (エピクロス派)エピキュリアンは快楽主義。

  でも、この『快楽』は、私たちがイメージするそれではなく、

  心の平穏や安定といった意味合い。

  職場などの煩わしい人間関係や、

  俗世間のあれこれやに惑わされることなく、

  平静な心で快適な生を送るーー。



  此れを知り、、なあんだ!そういうことなのね!と\(^o^)/

  単純な私は、あの時の、

  私の頭から離れなかった快楽主義を

  容認することが出来ました。

  自分は『快楽主義』だと。(#^.^#)

  ところで、我が家のニャンコたちは、

  やはり、快楽主義ですねヽ(´∀`)ノ

  

 _DSC2080.jpg


  この、優雅なまめちゃん!我が家に来て3年経ちました!

  4歳です。まー、田舎の駅舎で佇んでた猫とは

  想像もつかない程、穏やかなセレブ猫に・・・?

  幸せなまめちゃんです。

                   まーくんのママより



  

  

  

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/06 (Thu) 11:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment