Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

美人は、毎回、真剣に・・・

  • CATEGORY季節手帳
  • PUBLISHED ON2016/ 11/ 17/ 02:34
  • COMMENT0

 本を片手に、

 スタバの珈琲を飲む

 そんなちょっとした時間が好き

 最近、 美人な「しぐさ」

 と云う本に出会い、

 とても、面白くてー。

 その中から一説を・・・・

_DSC1041.jpg

 美人は、毎回、真剣に別れる

 ーーーーーーせつなさが未練をつくる 

 美人に見える人は、たとえ一時の別れでも、

 名残惜しんでいます。

  そんな女性は別れ際にほんの少し手を振ります。

  手の振り方で、言葉にできない気持ちを伝えます。

  小さな手の振りは「別れが淋しい」という

  メッセージになるのです。
  

 「小さな別れ」は、胸の前に手をカサネテ、

  肩幅のなかにおさめ、ヒラヒラと振ります。

  人の目は恥ずかしいけれど、

 「あなただけには見られたい」

  という気持ちをこめて、コンパクトに

  手を振ります。
 
  こうすると、からだが小さく愛らしく見えます。

  手の振り幅の小ささに、未練が残ります。

  はっきりしないところが良いのです。

  手の振りがからだの外にはみ出てしまうと、

  まるで救助隊のヘリを探しているようです。(笑)

_DSC1200.jpg
   
  恋愛に別れはつきものです。

  デートのたびに出会い、

  別れを繰り返し、

  一緒になっても、

  悲しいことに、

  いずれどちらかが先に亡くなります。

  そう考えると、明日も必ず会えるわけではない

  ・・・・だからこそ「別れの一瞬」を

  大切にしたくなります。


_DSC1204.jpg

   別れ際に、女性らしい手の振り方で、

  もっと相手を夢中にさせましよう。


   せつない別れかたは、

  さらに会いたい気持ちを募らせるのです。

  



  あの人が「美人」と言われるのには

  理由がある。

  5000人以上の美女を育ててきた

  著者が教える圧倒的に美しく見える

  「雰囲気」のつくりかた。

     興味のある方は読んでみられませんか?

  私、この本のお陰で、歩く姿勢が変わりました(^-^)/

          まーくんのママより




  

0 Comments

Leave a comment