薔薇のように咲いて


  「薔薇のように咲いて」

  今年も、誕生日を迎えられたことが、

  有り難い事。幸せですー。


  施設職員の皆様から、

  毎年、沢山の薔薇の花束を貰います。

  今年も、豪華な薔薇の花束を頂きました。

  感謝の気持ちでいっぱいです。

  乳がんになったことがきっかけで、

  人様のお役に立つことは?

  わたしに出来ることは?と・・

  思案したのが、特別養護老人ホームの開設でした。

  一人で出来ることではありません。

  わたしを、支えてくれる職員がいて、

  理想とする施設運営が出来るのです。

  5年目を迎えた施設も、

  日々、色々ありますが、失敗から学び、

  成長してると思います。

  まだまだ、課題は沢山ですが、

  随分、施設は落ち着いて参りました。

  

  これも、皆の努力の賜物です。

  有り難うございます。

  私事で、癌の治療中なので、

  施設長には、心配をお掛けした事も

  ありましたが、いつも、優しい言葉を

  掛けて頂いた事で、わたしは逆に頑張る意欲を

  貰っていました。

  良い部下に恵まれた事に感謝です。

_DSC2188.jpg


  

  

  早速、薔薇の花を生けました。

_DSC2189.jpg
    

  先週は、年に一度の市の指導監査があり、

  綺麗にされていますね!と館内も会計上も

  お褒めの言葉を頂き、ホッとしている所です。

  これから、また一年、、、

  地域の皆様に喜んで頂ける施設を目指して

  頑張って行きます!

  いつも、まーくんのママの気ままな話しを

  一読して頂いて貰い心から感謝しています。

  今日は、新鮮な気持ちで

  元気で、病なんかに負けない自分であることを

  願い、念じて、

  好きなことをして生きる!

  これが、まーくんのママのこれからの

  生き方になるでしょう!

_DSC2197.jpg

  誕生日カードも、事務の職員が、苦労して

  考え、作ってくれた物です! 

  心のこもった贈り物に涙ですー。

  ありがとうございました。

_DSC2194.jpg

  で、、、幾つになったのかって?!

  花の、58歳でーす(笑)花と言っても色々ですが・・

  昔は、無かった「良い夫婦の日」に生まれるなんて(笑)

  姪も、同じ誕生日です。新婚一年目!

  お目出度いです。。。おめでとう!!!

               まーくんのママより


  
  

Comment

  • maysantaさんへ
  • URL

ありがとうございます。
お元気でしたか?
私も、コメント頂いてとても嬉しいでした!
これからも、どうぞよろしくね。。。

  • ReikoJanvierさんへ
  • URL

 有り難うございます。
これからの一年を元気で過ごして行きたいと
思っています。
ReikoJanvierさんもご自愛頂いて素敵な方でいらしてね!

  • maysanta
  • URL
HAPPY BIRTHDAY

ご無沙汰しております。
久しぶりに開いたブログの訪問者リストにママさんを見つけ、うれしくてうれしくて飛び込んでみればなんと誕生日!
おめでとうございます。
なんだか、私までうれしくなっちゃった♡

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • ReikoJanvier
  • URL
お誕生日おめでとうございます。

まーくんのママさんお誕生日おめでとうございます。
これからもいつまでも美しく素敵なママさんでいてくださることと思います。
今年こそ良い年になりますように!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback