Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


いつのまに・・・

 
_DSC2102.jpg

  ・・・ブログも久しぶり!

  pcからも離れていました!


  12月も、2週目になりましたね!


  何となく、気忙しい日々です。


  しかし、今とても充実している日々です。


  仕事も、最後の理事会が無事に済めば一段落


  好きなオペラのリサイタルに出かけたり、


  お芝居見物や、映画、ブリジット面白くて。


  素敵な雰囲気のお店でディナー


  今日は、何を着ていこうかしら?と


  未だ、値札も付いた洋服を引っ張りだし


  ウォーキングでスリムになったお陰で


  昔の洋服も着れるようになり(笑)


  女性は、年齢に関係なく綺麗になると言う事で、


  気分も高揚し、グラマラスになるのでは?


  お洒落も昼と夜は雰囲気変えたり。


  和服で、夫婦で出かけたり。
  (今年は、良く着物を着ましたよ)


  わたしが、着物で一緒に出かけると


  夫が、何故か?敬語になるの!(爆笑)

 



  多分、今までの人生で、今が一番好き・・


_DSC2152.jpg


  幸せを感じるってどういうこと?


  私が、今幸せを感じるのは、


  本来の自分を出してるからでは?と思っています。


  夫婦間でも、お互いに遠慮して言葉を濁したり・・


  親子でも気遣ったり・・


  友人関係でも、様々な気遣いや・・


  この年齢になると、もう気遣う事より、


  心地よい環境を選んでしまいます。


  敢えて、窮屈な状況や疲れる事はしないですね。




  逢いたい人に会う。喋りたい人と会う。


  夫婦間でも、気になる事は先ず、


  話して聞いてみる、今までもの凄く遠慮して


  言えない事で、ストレスを作っていたと思うので、
  

  もう、遠慮はしない。


  意外と、こちらが思ってたより簡単な事でした(笑)


  小さな事の積み重ねが、山になる前に


  吐き出す!解っていてそれが出来なかった^^



  今、とっても、


  生きるのが、楽になりました!
  (大げさですが)^^


DSC_1165.jpg


  まるで「花暖簾」のように、


  多彩であざやかな色とりどりに


  培って来た自分の感性を


  今年も最後まで、生かして行けたら、


  幸せね。


                まーくんのママより

- 1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/06 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

