心に言葉を託して贈る。

  
  忘年会も終わると、

  あー今年も無事に終わったと感じます。

DSC_0650.jpg
  

  わたしの一年の前半は、

  やはり、乳がん二度目の手術が一番の出来事でした。

  しつこいですよ!全く!

  しかし、一病息災と言います。

  お陰で、自愛の年になりました。

  何でも、早期なら治療も軽くて済みますし、

  回復力も早いですから、健康診断は大切な事と

  改めて、皆様にアドバイス致します。

  

  今年は、

  世界でも、日本でも、女性の活躍が善くも悪くも

  メディアを賑わしていましたー。

  世界情勢に沿って、日本も変わっていかなくては

  ならない時に来ています。益々、女性たちの活躍が、

  期待される時になって来たのではないでしょうか!?

  今年の漢字は、「金」

  わたしの漢字は・・・「逢」でしょうか!

  懐かしい友人との再会。

  7年・・闘病、、心も萎れていましたからね、、

  見た目は元気に写っていても、

  体は、まだ完全とは言いがたい。

  いろんな約束が出来ないので、

  動く範囲も自然と狭い・・

  しかし、二度目の癌がわたしを変えたと言っても

  過言ではないのです!

  一度きりの人生を諦めたらダメです。

  癌だから・・ではなく、

  ○○でも!に変りましたら!

  積極的な本来の自分に戻れました!

  自分でも驚く程パワーが漲って来ました!

  その、きっかけを作ってくれたのは、

  昔からの友達のお陰です。

  心のこもった言葉や、励まし。

  わたしは、愛されてる〜と感じました。

  これも、卑屈になってしまった心を、

  変える、視点を変えたから見えてきたのです!?

  全ては、自分が心が変わる事です。

  何かの所為にしているうちは、成長も変化も

  生まれません。


  今年の後半は色んな方々と交流しました!

  芸能人やら、政界財界の方々、

  活躍なさってる方々は、輝いています!

  その輝きは、見えない所で努力をしていると
  思います。

  見せないからこそ!オーラーが出ると!

  とにかく明るい。年齢ではないですね。

  わたしなりに学び、そして盗ませて貰いました(笑)

  来年は、更に出逢いを大切に拡げて行けたらと

  思っています。



  

  
_DSC2135.jpg
  

 大切な人には、

 気持ちを託した12本の薔薇を贈る。

 そんなロマンティックな習慣を

 ご存知でしょうか?

 「ダーズンローズ」12本=1ダースの

 バラの花束のこと。一本一本のバラには、

 それぞれ『感謝・誠実・幸福・信頼・希望・

 愛情・情熱・真実・尊敬・栄光・努力・永遠』

 という12の思いが込められています。


_DSC2115.jpg
 
 欧米で深い愛情のシンボルとして

 知られているこのダーズンローズの

 花束に、メッセージを添えて・・・

 今年お世話になったあの方に・・・

 如何でしょうか。



 年の瀬、ご多忙の方もそうでない方も(笑)

 つつがなく良い年をお迎え頂きますよう。

 徒然なるままの気ままなブログを

 一読して頂きまして、

 ご訪問を心から感謝申し上げます。

 また、年が明けましたら

 皆様にお逢いしたいと思っています。


 ありがとうございました。   まーくんのママより
  

  

 

Comment

  • ま-くんの ママ
  • URL
Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
初めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。

  • 探偵モンク
  • URL

酷寒の折、何卒お身体を大切に
穏やかに新春をお過ごしください。ヾ(^∇^)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback