Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE



「ご自愛ください」

  • CATEGORY季節手帳
  • PUBLISHED ON2017/ 01/ 12/ 21:33
  • COMMENT0
_DSC2154.jpg
 
 ご自愛とは、

 自分を大切にし、

 愛すること。

 ありのままの自分を受け入れ、

 自分のいちばんのサポーターになってあげることです。

 皆様は、2017年をどのような年にしますか?

 わたしは、旧年から引き続き、

 「自愛の年」にしようと思います。

 自分を慈しむことこそが、

 内面を磨き、

 美しくすることに繋がって行くのでは

 ないでしょうか。(^-^)/


_DSC2212.jpg

 ひとつ誤解のないように・・・

 ご自愛とは「利己的になる」

 ではなくて、

 自分を大切にすることは、

 結果、他の人を大切にするということです。

 ご自愛を始めたら、

 家族にも大切にされ、

 見方が180度変りました!

 という、結果も「無きにしも非ず」。

 まーくんや、まめちゃんと

 空を眺めたり・・・

 お昼寝して、まったり、のんびりなんて

 忙しすぎないように今年はすると、

 思いつつ・・

 

 

_DSC2251.jpg
 
 年末年始の忙しさ、

 今に始まったことではないですが

 主婦は、本当に忙しいです。

 お正月の家事の支度から、

 年始明けもほぼ、休むこともなく^^

 此れは、ご自愛ではないですね(笑)

 しかし、乗り切れたのは!!

 今年も、続けている\(^o^)/

 毎朝の、(ほぼ)ウオーキング

 毎朝の、(ほぼ)ストレッチ体操(独自)

 の、効果かな!


 早起きのママに付合ってる「まめちゃん」

 一緒に体操していますヽ(≧∀≦)ノ

 まめの真似して、猫ヨガ(゚∀゚)

 絶対良いです!効果ありです!

 開脚が出来るようになりました\(^o^)/


 まめは、ちと正月太りですが・・

 猫ヨガ・・オススメですヽ(´∀`)ノ

DSC_0986_20170112213150b67.jpg



 皆様もどうぞご自愛くださいね。

 あ、そうそう、よくお手紙に

 「お体をご自愛ください」と

 書いてあるのを見ますが、

 ご自愛は、そもそも体のことですから、

 お体は書かなくていいんです。

 ご存知の方には、大変失礼をお許しの程をー。

 ・・?

                 まーくんのママより
 
 
 

 



  

- 0 Comments

Leave a comment

