PC

ママとまーくん&まめ

愛猫の写真や季節の移ろいの中で感じたことを綴るママの気ままな話し

立春も過ぎて



  立春を迎えるまでに、

  今年は、極三寒四温でしたね。

  風邪も引くことも無く、

  何とか、春を迎えられそうです。

  

  一足先に、桜を生けて見ましたら、

_DSC0673.jpg

  ほのかに浮かび上がってくる情景に

  「味わい」や「おもしろみ」をつくづく感じ、

  

  暫し、万葉の夢心地。



_DSC0684.jpg


  先週は、ディーン・フジオカのトークショーがあり、

  瑞々しい、端正な姿の美しさに見とれてうっとり。

 「朝が来た」で五代友厚の役を演じられた役作りのこと等、

  面白い話しを傾聴することでした。

  ディーン・フジオカさんが、

  この鹿児島の桜島を眺めた偉人が、

  産業革命の柱になり、今の近代国家を

  作り上げて行ったと、しみじみと云われたので、

  五代友厚=ディーン・フジオカなの?

  と思われる程(笑)素敵な俳優さんでした。

11014010_20170207005944861.jpg
  

  

  

  夜は、我が家で「愛華みれ」さん姉妹を招待して、
         
  我が家にて、ささやかなディナー。

  元宝塚男役トップスター

  昔、光源氏の役をなさった愛華みれさん。

  こんな美しい人がいたら参ったでしょうね(笑)

  憧れの存在のみれさんは

  とても、気さくでお茶目で可愛らしく、

  気取った所も無い、素敵な女性です。

  お互いに、同じ時期に癌を患い、闘病の辛さを

  語りましたー。此ればかりは、経験者だから解ること。

  まーくんや、まめちゃんともご対面。

  まーくんは、やはり美人が好きなようで(笑)

  すりすりしていたし、

  まめちゃんは、抱っこされて幸せ。

  賑やかなパーティーの夜は

  あっという間に過ぎて行きました。

 
  楽しい時間は、過ぎるのが早いですね!

  この日一日は、朝から大忙しでしたが・・・

  酔い心地、夢心地、夢見心地・・・


_DSC0674.jpg


   まーくんのママより

  

  

  
  

  

  
トラックバックURL
Prev Next