Welcome to my blog

ママとまーくん&まめ

ARTICLE PAGE

つれづれに・・

  • CATEGORY季節手帳
  • PUBLISHED ON2017/ 02/ 08/ 00:12
  • COMMENT0

  賑やかな、宴の後に

  あれは、幻か、はたまた夢を見ていたのかと、

  回想にしかり・・・

  賑やかで、楽しすぎれば直のこと。

  
  色んなパーティーで、ご一緒する老先生ご夫妻

  白髪で、眼鏡の奥の眼差しは穏やかで、

  奥様も同じように優しい方。

  毎回、お洒落も楽しんでる姿が素敵。

  夫婦は、長年の内に似てきますね。

  いつもは、

  ほとんど口を開かないおとなしい先生が、

  「人生は、楽しくなければ生きてる意味がない」

  「待っていてはダメですよ!自分から出かけなくては」


  80になられる?先生が云われる言葉の意味は深い。

  わたしは、深く感銘しました。

  そうだと思いました。

  昨年のクリスマスパーティーの席でのこと。

  その言葉が、またわたしの生きる意味を変えてくれました。

  大病を患い、死と向き合ったからこそ、

  特に、感銘したのかも知れません。

  命ある限り、50代最後にこの言葉に

  出会えたこと、幸せです。

  人生色々、苦あれば楽あり。

  自分から、楽しみをみつけなくては!ねっ!

  生きていたら、素敵な出逢いもある。

  老いて行くことは皆避けられないこと、

  今出来ることを楽しく生きましょう。。。

  つれづれに・・・・

DSC_0125.jpg
 
         まーくんのママより
  

  

0 Comments

Leave a comment